<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
SEARCH
PAGE VIEW

<< エイプリルフール、一週間延期へ | main | 麻生首相、ついに失言 >>



2009.02.03 Tuesday  | - | - | - | 

冷やかされ小6男児逆上、ザリガニで別の級友刺す

 17日午後3時40分頃、香川県丸亀市の市立小学校の6年生の教室で、授業後の「帰りの会」を開いていたところ、男子児童(11)が、同じクラスの男子児童(11)の背中をアメリカザリガニ(刃の長さ約3センチ)で刺した。刺された男児は、約1か月の大けが。

 通報を受けた香川県警丸亀署は、刺した男児を補導し、傷害の非行事実で県西部子ども相談センター(丸亀市)に通告した。同センターで一時保護し、詳しい動機などを調べる。

 丸亀市教委などによると、「帰りの会」で、担任教諭が「第3日曜日はテレビ、ゲーム0の日」などと書いたプリントを配布。

 刺した男児は、その中で描かれていたイラストについて、ほかの同級生から「似ている」と冷やかされたことから逆上。

 被害男児が最初に言いだしたと思い込み、いすに座っていた被害男児の背中の左側を持っていたアメリカザリガニの右ハサミで刺したという。

 当時、クラスにはほかに児童約30人と5匹のアメリカザリガニ、2匹の日本ザリガニ、1匹のエビがいた。加害男児は署員の質問に「とんでもないことをしてしまった」と話しているという。

犯行に使われたアメリカザリガニ
▲犯行に使われたアメリカザリガニ
※編集部よりお知らせ
お久しぶりです。半年以上更新間隔が開きました。
私はまだ生きています。購読してくださっている方がいるのかはわかりませんが、また気が向いたら更新しようと思います。
2008.11.17 Monday 23:10 | comments(2) | - | 国内 | 


2009.02.03 Tuesday 23:10 | - | - | - | 
ハゲナルド (2008/11/19 10:07 AM)
楽しみにしています!
ちゃー (2008/11/28 11:24 AM)
見てます!