<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
SEARCH
PAGE VIEW

<< 冷やかされ小6男児逆上、ザリガニで別の級友刺す | main | 新製品「コタツデスク」に迫る >>



2009.02.03 Tuesday  | - | - | - | 

麻生首相、ついに失言

麻生首相は20日、全国知事会議に出席し、「医師は社会常識がかなり欠落している人が多い」と発言した。この瞬間、会議に出席していた野党系の知事は一斉に立ち上がり、口々に「この時を待っていたんだ」「ついに、政治が変わる」などとヤジを飛ばした。

この出来事に対し民主党鳩山幹事長は「麻生さんがついにやってくれました。野党というのは楽でいいですね、与党が自滅するのを待っていればいいんですから」と述べ、次期衆院選への影響は避けられないとの見方を示した。

また、社民党福島代表は記者団に対し「もっと失言してほしい」と述べるなど、野党はここぞとばかりに攻勢をかける姿勢を見せた。
2008.11.20 Thursday 23:26 | comments(0) | - | 政治 | 


2009.02.03 Tuesday 23:26 | - | - | - |